ワタクシゴトではアリマスガ。

25歳の主婦“みえぽん”の、日々の出来事や、家族のこと、
その他もろもろについて、熱く語る日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
どんだけ〜(ふるっ)
このブログかなり放置したました・・・
すいません悲しい

今個展を目指して日々書道の勉強、制作中です・・・

今年中には・・・を目指します!!ぴかぴか

子供も大きくなり4歳と、1歳半になりやした赤ちゃん子供

| みえぽん | - | 17:38 | comments(37) | trackbacks(73) |
早いもので
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


今日で結婚4周年、5年目に入ります

つきあってた期間も合わせて10年・・・・

自分でもビックリするぐらい変化もなく暮らしております

子供を2人授かったのは大きな変化ですが。

もう、旦那&子供はいて当たり前、空気のようなもんです

もうやり切った感はいなめないですが、こういうのを幸せというのでしょう

これからも明るい家庭を築いていきたいと思う今日この頃
| みえぽん | 旦那 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
結婚っていいもんだね
JUGEMテーマ:旅行


今さらですが、15、16日と岡山へ
短大時代の友達の結婚式2次会に行ってきました

幸せな、新鮮な、可愛い友達を見てこっちまで幸せをおすそわけ
してもらいました

そのあと、ホテルへ行き、同じく短大時代の友達2人と
朝4時ごろまでしゃべりました。
酒を飲みながら
久々にしゃべりまくったなぁ〜
次の日は皆用事があるので観光できなかったのが
心残りではありますが

その後大阪へ戻り、旦那の弟が大学通学の為
島根から大阪への引っ越し先を決めに御父さんと
我が家へ

ハードだ・・・でもなんとか済みました

私ら夫婦もあと1週間ほどで結婚5年目。
はや〜
| みえぽん | 日記 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近
最近のワタル君

最近書けてないですね、すいませんしょんぼり

最近のワタル君は髪の毛もふさふさ濃くなってきました 赤ちゃん
よかった〜生まれた時はすくなっかたので
歩行器も自由自在にあやつって私の足をひきながらも
動きまくってますジョギング

早い早い(速い速い)。歩行器も成長も ジョギング

今日も朝4時に笑い声と話し声が聞こえて
「何や?」とワタル君を見ると目がパッチリ開いてて
旦那と交代で寝かしつけたり。
&私の花粉症が始まりを告げ寝れない 悲しい

つら〜い!!
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目の不快感。
今年は多いとか少ないとかもう花粉症の人には関係ありましぇん 花

なんとか乗り切るしかない汗
JUGEMテーマ:育児


| みえぽん | 育児 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝から水浸し
JUGEMテーマ:日記・一般


あ〜やっちまった 悲しい

洗濯物をお風呂の残り水で洗おうとしてホースで吸い上げている時

目を離したすきにホースが洗濯機から外れていました。

気づいた時にはもう水浸し。

朝から旦那とタオルなどで水の撤去作業。

お隣さん、下の人に詫びを入れたり大変。

今は新聞紙とタオルと除湿機を使って乾き待ち。

どうか下の階まで漏れてません様にしょんぼり

| みえぽん | 日記 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダウン
JUGEMテーマ:健康

昨日から寒気と関節の痛みとリンパ腺の張り、
フラフラ←(かなり強度)があり、熱を測ってみると38℃。

いつもざらに39度以上出るみえぽん。
38℃は別にって感じなのに何かおかしい。

そして今日病院へ。

「リンパ腺もパンパンに張ってるし、咽もかなり赤いですね。
風邪とフラフラは過労からくるものでしょう。」
と言われ、点滴をされました。

ワタル君は最近夜中何回も起きてたので寝不足が続いてたし、
お正月島根に帰省して気温差、緊張、疲れが今頃になってでたようです。

安静にもなかなかできないですが、何とか頑張ります
| みえぽん | - | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエットオススメレシピ
JUGEMテーマ:健康


みえぽんの永遠の課題ダイエット。

リセットダイエットで活躍してくれたメニューを紹介します

食べ過ぎたからセーブしようという人にオススメです

☆鮭ときのこのクッキングシート包み焼き
・鮭に塩コショウをする。きのこ類を切って洗う
・レンジ用のクッキングシートに鮭ときのこをのせてキャンディー
のよに巻く。端っこはねじっておく
・レンジで5〜7分温める
・ポン酢、しょうゆ好きなものをかけてできあがり
もしダイエット中でなければ一緒にマヨネーズかけると美味

ものたりない場合は
トマトときゅうり、スモークサーモンorたこ
をぶつ切りにしてカルパッチョソースをかけるとおいしいサラダができます。もちろん、ノンオイルがいいですよ
ダイエット中じゃなければアボカドも入れるとなお美味

このレシピは重宝してます

よければお試しあれ
| みえぽん | ダイエット | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨガ
JUGEMテーマ:健康


最近ヨガ始めました ジョギング

おっぱいをワタル君が拒否しはるので体重が減りません 汗
というわけですがる思いでヨガしてます 悲しい

ヨガマットは旦那にプレゼントしてもらいました ぴかぴか
アマゾンでヨガ本を買い、DVDを見ながらお風呂上りにヨガ ジョギング

なんとか続いております

筋肉痛がひどい あせあせ

しか〜し・・・筋肉痛に負けずがんばっておりますとも グッド

何やかんや言いもっても体の締まりが少し変わりました。

母方のおばあちゃんに

「あんた、やせたな!」と言われました

いぇい チョキ

でもでもまだまだやせんとあかんのでがんばります

リセットダイエットも併用してみます ディナー

目指せキレイなママ女
| みえぽん | ダイエット | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
3ヶ月検診
JUGEMテーマ:育児


今日はワタル君4ヶ月ですが区役所で3ヶ月検診&BCG予防注射でした。

疲れた〜ずっとだっこやし、

最初ニコニコだったワタルくんも注射の時には痛いというより

眠たい&お腹すいたのが重なってずっと泣きっぱなし

私も風邪薬を飲んで行ってたので眠たいやら重たいやらで・・・

ワタル君、女の人好き判明

女の人に話しかけられるとうれしそうに声を出して笑います。が・・・

帰り駅員さんに話しかけられると眉間にシワが

今から女好き?

おいおい、勘弁して〜
| みえぽん | 育児 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
お目目が
この頃ワタル君&私が風邪気味&目の病気でダウン気味です

ハルカ姫からもらったと思われる風邪→ものもらいへ。
うつしてくれた本人はもう治って元気元気。
もらった方は咳と目やにがとまりません。

ということで眼科に行ってきました。

大人用目薬&赤ちゃん用目薬をもらってだいぶマシになりましたが、
咳がきつい。
咳しすぎて腹筋痛い・・・。
腹筋割れるんちゃうか〜←これは言いすぎ。

咳で寝れねえ。←これが一番きつい。

昼寝も眠りに入るとこでタイミングよくワタル君泣きだします。
あ〜あ・・・。

ニコニコ動画で人志松本のすべらない話でも見て暇つぶししよっと。
| みえぽん | 育児 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ